Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

夏休み前半終了

子供たちの夏休みも半分が終わった。宿題が半分終わったかどうかはまた別の話だけど、火種になりそうなのでその辺は一旦置いておく。

僕は昨日から休み。うちは4人中8月生まれが3人もいるのでお祝いやお盆休みで慌ただしいまま8月は過ぎて行くけど、子供の誕生日は可能な限り休み取って祝ってあげたいなと思うのです

そして昨日は息子の誕生日で、浜寺公園のプールに遊びに行ってきた。金岡プールに比べて値段は3倍するけれどプールは大きいしスライダーもあるし、子供らも満足げで良かった。公営のプールの割に充実してるけど大人930円はソコソコの値段やなあ。


息子の希望のスプラトゥーン任天堂スイッチが手に入らずプレゼント先送り、娘は宿題たまり過ぎて「ちゃんとやるまでお預け」になってる。難しいなあ


親の夏休みはようやく始まるというのに、彼らはまだまだ長丁場。やることしっかりやれとも思うけど、夏休みなんてダラダラしててなんぼみたいな気もするし、その辺はさじ加減難しい。

まあ、何か一夏に一つだけでも記憶に残るような出来事があればいいなと思うけど。