Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

30代の終わりに、または永遠も半ばを過ぎて

あと少しで、長らく付き合って来た30代が終わる。あっけなく、名残惜しく、楽しいこともたくさんあったけど「もう若くない」みたいな事を突きつけられそうな40代がもうそこまで来てる。特段悲観もしてないし楽しみなことも多いけどね。もう立派に年相応のおっさんになって来た。

10年て長かったなあ。思い返して過去のブログや写真見返してみるけど、長女を授かってからブログ始めたので妊娠中も含めるとブログ書くのも10年越えてるんだなあとか無駄にしみじみするけど。

なんとなく、30代でやった事を振り返って見たので特に誰も興味ないと思うけどまとめて書いておく。

  1. 子供二人を授かった
  2. マンションを買った(まだ20年とかあるけど)
  3. 車を買った(親にも出してもらったけど)
  4. セレッソの観戦にハマった(近所だったから)
  5. ロードバイク買ってハマった
  6. 灯しびとの集いのボランティア活動に参加
  7. フジロック、Rainbowhill、みやこ音楽祭トヨタロック、森道市場、OneMusic
  8. ピクニック
  9. キャンプ
  10. 娘と一緒に過ごしてきた10年
  11. 引っ越し2回
  12. 転職一回(30直前にもう一回転職してるけど)
  13. Mac 3台、iPad 1台、iPhone 4
  14. 世帯年収かなり増えた
  15. 禁煙成功

色々あったな。でも、まだまだ楽しいことや面白いことはたくさんあるからこれからも楽しみがいっぱいだ。

見返した写真のほとんどは僕の誕生日の4日後に生まれた娘の写真で、僕の30代はそのまま娘と過ごした10年だった。

40代が終わる頃には娘も20歳、息子は17歳。そう思うと家族で一緒に遊んでられるのもあとわずかだな。

40歳、もう見紛う事なきおっさんだ。身体の手入れをして、加齢臭のする枕を抱えて、それでも楽しく生きて生きたいもんですね。