Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

ボルダリングに行って来た

今年2回め、家族旅行が台風で流れてやること無くなったので子供らに何やるか聞いてみたらボルダリングやりたいと言うのでちょっと調べて親子で体験できるところに行って来た。

これがかなり楽しかった。

講習受けながら初心者向け、子供用のコースを辿りながらホールドな必死でしがみつく。

親2人は前々から興味があって気になってたけど子供らもアスレチックやテレビで見たサスケの気分でふざけず必死に壁に捕まる。明日の筋肉痛はかなり心配。


1年生の息子はキャッキャ言いながら遊んで楽しそうだったけど、4年のお姉ちゃんは体も大きくなって四肢が長いからかなり登れるし軽いので大人よりひょひょいと登ったりしてる。

楽しかったからまた行きたいと機嫌も良かった。親子体験できるところで少し遠くまで行ったけど、近くでできるところもあるからちょくちょく連れて行ってもいいかもな。何が子供らにハマるかなんてわからんし、中学生くらいの女の子がひょいひょい登ってるの見るのはかなり感動的だった。


僕自身は思った通りにいかないことや、なんとか登れたけど体重移動や重心の捉え方やもっとスムーズにできたんじゃないかと言う反省の方が強くて「楽しい」が前面には来なかった。ハマるやつ。時間やお金や腕の痛みを考えると自転車とボルダリング両方は大変。山までチャリで行ってから岩場を登るようなのが出来たら最高やけどな。それも「初心者コースをスムーズに登れないのにあんなすごい岩場登れないだろう」てのもあるし、なかなかいろいろ難しい。

ま、また機会を作って遊びに行きたい。娘はちょくちょく連れて行ってみよう。