Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

9年目7回目の灯しびとの集い

イベントとしては9年目、ボランティアで参加して7年目の灯しびとの集いが終わった。楽しかったな。相変わらずくたくたになるけど。

いくつかの業務を担当して、春先から運営に携わって、当日もバタバタと駆け回る。遊びに来てくれた友人や出展者とも喋ったり、いろんな発見や考えることや気がつくことがあったりする。

普段は物を売るためにウェブやデジタルのツールを使ってどんなことが出来るか考える仕事をしてるわけだけど、それとは離れたところにあるような物を作ったり場所を用意して人との交流があったり、具体的な何かを作り上げるという作業をすることはとても心地よい。もっというと自分で作ってるのではなくてあくまで場所を提供するにとどまってるんだけれど自分にとっては「自分自身が提供する」ことよりもその方が性に合っている。

来年も今から楽しみだな