Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

2017ホーム最終戦、 セレッソvs神戸

ホーム最後で見に行ってきた。今年もなんだかんだでそこそこ見に行ったな。去年に比べて圧倒的に試合も楽しかったもんなー

監督が変わって、何人かの選手が増えて、代表クラスの選手が帰還したり育ったりして、お金を払って見にいくエンタメとして価値のある程度になっててそれが嬉しい。

昨日は丸橋も良かったなあ。杉本と清武は本当に現場で見る価値がある。主力が出戻り組なのでここから出ていく心配もない。もちろんそれが入れ替わりやうまい世代交代に繋がらなくて落ちて行くところはいくつも見てるので今後に期待するんだけど。


コンスタントにサッカー見にいくようになって4シーズン。なかなか辛い時代が多かったけど、地元のチームを応援しにスタジアム行くのがこんなに楽しいなんてなかなかいいものです。


まだ1つ残ってるし、天皇杯も控えてるけど、来年はなかなかきつくなりそうだな。全部はいけないけど見に行けるやつは見に行きたい。



去年この時期にプレイオフでやきもきしてたのとか嘘みたいなシーズンだった。年内の観戦は天皇杯後1つか。楽しみだな。