Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

娘と行く初詣

明けましておめでとうございます
本年ものんびりと身の回りのことを書いて行きます。


今年は、年明け早々娘と奥さんと近所の氏神様に初詣に行って来ました。毎年なんだかんだと粘りながら寝落ちしてた娘、今年はようやく起きていられて念願の初詣。

紅白見て、2355/0655の年越し特番見て年をまたぎ、「何があるの?何があるの?もう新年?!」とワクワクしてる娘を横目に「明けましておめでとう」とみんなで挨拶。すぐにでも初詣に出掛けようとする娘をなだめてカメラを準備、そのまま毎年恒例のたなくじにチャレンジ。


ハットトリックとか天皇杯も勝ったようなもんだぞと喜びつつ神社へ向かう。かなりの人で外まで並んでて娘も興奮。近所の中高生も集まって騒いでるし、小学生の娘的には「年上なのにバカねえ」みたいになるし、夫婦的には「若さって良いなあ」みたいになるけど、おしゃべりしながら順番を待って、お参りして御神酒頂いて帰ってそのまま寝た。


いつもは「もう10時やぞ!はよ寝ろ!」とか言うくせに大晦日だけ何も言わない親を見ながら娘もニコニコしてて、その特別感って良いよねなんて思ったけど。

年が明けてから奥さんの実家に帰って来てるけど、共働きフルタイムで大掃除の時間もそんなになかったりするから自宅で年越しはなかなか気楽で良いなあと思った年の瀬でした。



さて、今年もいろんなことがあるだろうけど家族みんなで仲良く過ごしていこうと思います。ブログは思い出したら適当に書いて行きます。どうぞよろしく。