Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

寒空のACL MD1 セレッソ-広州恒大

今年初のホーム観戦。ファンクラブでただ券もらって行って来た。何枚かあったけど急に誘っても都合合わずに1人で観戦

結果は0-0、いろんな見方があるだろうけど、怪我人なく広州相手にアウェイゴール献上せず終われたのは良かった。リーグだとアウェイゴール関係ないか、ははは。

今年入っての試合と明らかに違うのはメンバーの入れ替わりで、それでもACLもリーグもとなるとなんとかやっていかなきゃならんよなあ。後半最後に杉本柿谷入ってからはいい感じだった。清武の怪我も痛い。


広州やっぱり強い。2014年はディアマンテやラブにけちょんけちょんにやられてたけどそこまででもない。とはいえ荒いのと強いのと上手いのがあって、Jリーグとアジアはやっぱり違う。


こんなところでずっと切磋琢磨して強くなれば面白くなるなー。ACLに出続けられるクラブになるといいな。次はブリーラムホームか。開幕戦はいけないのでリーグはその次の週の札幌戦やねー。今年もサッカー観戦楽しみだ。早よあったかくならんかね。