Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

2度目の台風を家でのんびり

台風24号がやってきて週末は出かける予定も潰して家で片付けたり対策したりしながらのんびり過ごしてた。これはこれでいいなあ。

結果的に雨も風もそんなにひどくなくて、前の台風に比べると拍子抜けだけど、まあだいたい台風ってこんなもんだね。前回がひどかったので危機察知レベルは上がってたけど、「台風だから閉店」「台風だから電車止めます」と生活インフラが早めに手を打つようになるのはやっぱりいいことだと思う。

「なんや、これやったら〇〇できたやん」とか思いつつたまには家でのんびりするのも悪くない。


ゲームしたり、本読んだり、映画見たり、ソファーになんとなく集まってめいめいが好きなようにダラダラしてる。子供が大きくなってきたらそんなこともなくなるかなと思ってたけど5年生で思春期の入り口にいる娘も特に引きこもったりもなく一緒に喋ったりしてる。


娘がふと「来週も雨やとキャンプ行かれへんね」と言い出した。ダラダラするだけのキャンプ行きたいなあという話をしてたんだよなー。次の週末も雨っぽい。ゆるキャンのアニメみてキャンプ行きたい気持ちになってるのもあるけど、ちょうど納車から一年になるフリードスパイクの話の中でも、前に乗ってハスラーに荷物詰め込んでしょっちゅうあちこち出かけてキャンプしてたあの頃楽しかったなみたいな事を言ってて驚いた。

毎月のようにキャンプしてあっちこっち出かけたりしてたけど、流石に毎月はやり過ぎかーと最近は控えていたのだけど、それはそれで楽しかったと言われると悪い気はしないなあ。

娘とは今いろんな話するけれど、楽しいと思うことを一緒に話したり議論したり、そういう機会があるのはいいなあ。

週末は細々した用がどんどん増えてきたけど、ちょっと遠出して遊びにいく機会とかはまた増やしていきたいなと思うのでした。

来週の連休、雨だと本格的にやることないからどうしようかね。またなんか考えよう。