Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

コストコ買い出し

細々した日用品を買いにコストコへ。

最初の頃は、テンション上がってお得な品物目移りして、名物メニューとりあえず買っとけみたいな感じがあったけど、何回かいくようになってようやく慣れてきたというかコツがわかってきた。

良くいう「何人かで行ってシェア」みたいなことはほとんどないので、生物や大きいけどコスパが良い食料品は買わなくなった。保存がきく、量があっても行けるやつだけ。

あとは確実に消費する日用品。洗剤、アルコール、靴下。詰め替えて使えば困らないタイプのやつ。液体洗剤はAmazonで届けてもらうことが多いけど、それでも月一で注文するのもつい忘れちゃうし定期便は溜まってしまうからやりたくないし。

「まとめ買いしたら結果的に消費ペースが上がるもの」は買わないとか、あって困らないけど特段やすいわけでもない大量のパンとか、そういうのは買わなくなったな。


数年して息子が中学生くらいになるとまた買うものも変わるんだろうけど。そうなるとストックとかパントリーとか冷蔵庫とか諸問題あるなあ、、、