Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

車屋探検

なんとなく暇なタイミングで車屋を見て回ってる。今のフリードスパイクは中古で購入して1年半、特に不満はないのだけども。

燃費も13〜15kmくらいあるし、車内も広い、自転車もそのまますとんと積める。まだまだ走りそう。

で、次買い換えるタイミングも4〜5年程度先の話なので見に行っても別に買うわけでもない。

ただ、次のタイミングに中古で買うとなると、今のモデルかその次のモデルが車検前とかで出てくる頃。なので、試乗するとか店であれこれ聞いてみるとかは今最新モデルで店員さんが勧めてくるようやつなのかなあと。

そこまでにいくら貯めて、いくらのローンなら組めるのかとかをぼんやり考える価格帯も見えてくる。


いろんな車があるけれど、形、デザイン、燃費、積載、安全性、ガレージの入れやすさ。いろんな点を考慮して並べても、世界各地の主要産業とはいえ、自分の琴線に触れるものは一部なんだよなあ。


4年経てば娘は高校生、息子は中学生。車の乗り方なんかもだいぶ変わってるんだろうな。