Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

広島サイクリング

週末に広島まで行ってきた。サッカーの日程が出る時に、アウェイ観戦と合わせてどこか自転車乗りに行けたらなーと思ってたら広島戦が良さそうなタイミング(何にいいのか)でついでにしまなみ街道にも行けるし面白そうだなということで1人でふらっと出かけてきた。

新幹線に自転車積んで広島在住、広島サポーターの友人宅へ。まずは荷物を降ろしてサイクリング。



いろんな人の写真やSNSの投稿見てて面白そうだなあと思ってた江田島は、海も綺麗で景色もずっといい。フェリーに30分乗ったらこんな景色がずっと広がってる。最高かよ。


散々走ってサッカーのスタジアムへ。地元の人でも「遠すぎて相当気合入れないと見に行かない」というほどアクセスの悪いエディオンスタジアム。なるほど、強くてもこれでは浮かばれない。スタジアムのアクセスって大事だなあ。


開幕直後は調子が悪く、5月から上り調子のセレッソと、全く逆のパターンでズルズル下がってきた広島。今の感じならまだ勝ち目もあるかなあと思っていたがなかなか甘かった。

攻撃の広島、守備のセレッソ、というのが試合開始までの認識だったのだけど前半は圧倒的にセレッソペース。試合を支配して、ボールを回し、先制点もがっつり。

一方で後半は修正してきた広島がポジション変えたりしながら追いついて1-1のドロー。ホームでこれだとモヤモヤするけど、アウェイで友人と見るのにはお互い納得の結果。悔しいけどね。



お好み焼き食べて、反省会してその日は終了。


そして翌日、とびしま街道としまなみ海道を通って東へ向かう。友人は途中までアテンドしてくれてそこから先は一人旅。



多島美の海はずっと綺麗で、波は穏やか。飯はうまいし自転車用の道案内も充実。坂は海沿い走ってる限りはそんなになくて適度なアップダウンだけで走りやすい。風がきつかったらまた違ったのかもしれないけれど。

いやー、楽しかった。今度は奥さんや家族と、また改めてゆっくり訪ねてみたいなあ。