Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

子供達2人で実家にお泊まり

どういう話の流れだったか忘れたけど、子供らが自分ら2人だけでじいじの家に行ってみたいと言うので、昨日の昼から僕の実家まで泊まりに行ってる。中百舌鳥の駅まで見送りに行って、各停に乗せて駅で見送って終点の河内長野の駅の改札までばあちゃんが迎えに来ている。

自分が小学生の頃も、同じように兄と2人で祖母の家に遊びに行ってたなあと思うけど、あれはいくつくらいのことだったんだろうかね。私立の小学校に電車で通う子もいるわけだし、まあ2年生の娘についてはそんなに心配してない。弟は何かやらかさないかと少し心配だったけど。

電車に乗って、駅に着く時間担ってもしばらく連絡なくてドキドキしたけど、ばあちゃんの性格的に多分連絡してくるのは少し後になるだろうと思ってたのでとりあえず待ってたけど、電車乗せてからの時間はかなり長く感じたなぁ。


何度も遊びに行ってる実家で、自分ちとは勝手が違うながらも慣れてはいるだろうから、なんかとんでもないわがままとか言ってないだろうかと気をもんだりもするけれど今日子供らから話を聞くの楽しみだなあと思う。また行きたいって言うんだろうか。かわいい子には旅をさせよ。

子供らがいないので奥さんと2人きりの週末。羽を伸ばしてのんびりするんだけど、なんとなく家の中が静かでこちらも勝手が違うなあと思ったりして。日曜朝にテレビの音が聞こえてこないの、なんとなく違和感あるなー