Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐山観光

連休の真ん中、家族で嵐山に行ってきた。ふとしたきっかけで奥さんが一人暮らししてた時の話になって、それが嵐山の観光地の近くだったというところから、どんなとこだったか見てみたいと子供達が言い出したので車で京都に向かう。

巨人たちの星/ J・P・ホーガン

シリーズ3作目、勢いでつらつらと呼んでしまった。巨人たちの星 (創元SF文庫 (663-3))作者: ジェイムズ・P・ホーガン,池央耿出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1983/05/27メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 154回この商品を含むブログ (93件) を見る

赤ちゃんと子供達と

友人宅で産まれたばかりの赤ちゃん見に行ってきた。とてもかわいい。あー、たまらんなーという気持ちになる。子供らにも、ばあちゃんが亡くなった時のことも含めて、そういう機会にはちゃんと連れて行ってやりたいなあと思う。そりゃあ自我がはっきりしてき…

徳島県神山町でキャンプ

徳島県の山の方にある神山というところに行って来た。10年来の付き合いの友人が働いてて、パン屋をやってるので車を走らせ淡路島超えて徳島まで。四国キャンプは前に高松行った以来2回目。徳島は通過しただけのを除くと学生の時以来だな。

ガニメデの優しい巨人/ J・P・ホーガン

奥さんが会社で勧められてJ・P・ホーガンごっそり借りてきてたので借りて読んでみた。「星を継ぐもの」を6年前に読んだきりで続編があるの知らなかったのでワクワクしながら読んでみたガニメデの優しい巨人 (創元SF文庫)作者: ジェイムズ・P・ホーガン,池央…

AppleとiPhoneと

初めて学生の時にMac買ってから19年、iPhone 3G買ってから10年。たくさんのお金をAppleにつぎ込んだり、Apple製品でお金を稼いだりしてきた。新しいiPhoneやApple Watchの発表を見て、なんとなくぼんやり考える。

いくつか非常用アイテム購入

記事を書いて早速購入したものが届いた。「どうしようか」と思ってる間に地震が来たら、結局備えができてなかったってことにしかならないしな。この辺の生活の道具はあれこれ考えてても仕方ないので決めたらさっさと買うべし。

台風が去った後に非常用道具の備えについて考える

台風が思いのほか強くてなかなかビビって過ごした火曜日。6月の地震以降少しずつ非常食なんかを買い集めてたけど、キャンプ用品があれば少しは色々しのげると思ってけど道具は「常に使える状態」にしとかないとやっぱり意味がないなと実感。北海道でも立て続…