Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

J2第15節 セレッソ大阪 - ファジアーノ岡山 @ヤンマースタジアム長居 観に行ってきた

最近すっかり試合がつまらないので、もうしばらく見に行くのいいわーと思ってたら、息子が急に「おれ、セレッソ見に行きたいなー」と言い出したのと、フォーメーション変えて柿谷のワントップをやるというのでそれならと腰を上げて見に行くことにした。なん…

ツアー・オブ・ジャパン2016 堺ステージを見てきた

去年に続いてツアーオブジャパンの観戦。もともと行こうとは思ってたけど今年はランプレに移籍した新城幸也が出るというので興奮を隠しきれず行ってきた。子供らも、いろいろあって楽しかった様子。 とにかく速い。最後のゴール前の登りが終わるあたりのエリ…

松屋のグリーンカレーがうまかったので記しておく

お昼に特にあてもなく表に出て歩いてたら松屋でグリーンカレー始めましたの看板が出てたのでそのまま寄ってきた。カレー好きなもんで。 松屋のグリーンカレー、かなりイケるよこれ#グリーンカレー #松屋 #鼻に抜ける #うまい

ステンレスの洗濯バサミ

ステンレスの洗濯バサミ買った。靴下やらなんやら干す用のやつ。洗濯物増える季節で、1つ同じやつ使ってたけどもう1つあったIKEAのプラのやつがガンガンに割れたので。 プラの物干しが、洗濯バサミガンガン割れるのでついに2台目のステンレス。安物買いの…

仕事のモテキ

ウェブの仕事でなんやかんやと11年以上食っている。今日は仕事が立て込んで昼飯食えなかった。でもまあ、家族を食わせるくらいには稼げてる。学校出たてでヘコヘコのデザイナーだった頃に比べると年収3倍も目の前だ。なかなか頑張ってるよ。はは。そして今モ…

バイクパッキングってのが気になってる

友達に誘われて、チャリ買ったらバイクパッキングしようぜ、みたいな感じのことを言われた。知らない言葉だけど、20kg超えるバックパック背負ってヨーロッパ彷徨ってた身としてはなんとなく想像つく。バイク+バックパッキング。すげえな。

娘の運動会 2016

昨日は運動会。五月晴れの好天、もう最近はイベントごとは晴れただけで9割成功と思ってるので本当に良かったと思うよ。本人も楽しかったみたいで。

ハイキュー!! 21巻

長かった頂上決戦が終わった。いやー、すごかったなあ。安易だけど感動したよ。途中何度もぶるぶるした。読みながら、泣きそうな顔して「おぉ〜!」とかいいながらヒクヒクと笑ってるので、奥様と子供に何事かと何度か心配された。しばらくして奥様が読んで…

GW前後の体重の変化

年明け70kgからスタートして、4カ月で4kg落とした。基本的な運動と基本的な摂生。いやー、頑張った。で、GWは何も考えずに食べて飲んだ。昼から飲んだ。すると、案の定2.5kg増えた。そりゃそうよね。でもそこで飲んで食ってするために普段摂生してるからね。…

運動会の異変

堺では小学校の運動会は5月にある。夏休み明けの暑い時期を避けてということでその配慮はいいなーと思う。幼稚園の頃は秋だったけど、まあいずれにしても朝から並ぶのは毎年恒例、5時に学校行ったら200番くらいだったなんてザラ。 それが今年になって学校か…

GW Day6 J1第10節 ヴィッセル神戸 - ジュビロ磐田 @ノエビアスタジアム 観に行ってきた

奥様の地元、磐田の関西遠征は我が家にとって大事なプログラム。今年はセレッソと別カテゴリーに行ってしまったので夫婦ダービーは開催されず、綺麗で素敵なスタジアムに2週連戦となるのでとりあえずみんなで神戸までお出かけ。

GW Days 5 子供らと話し合う

ちょっとしたことで子供に腹を立てたり叱ってしまうのを反省したり飽きてきたりなにも効果がなかったりするので、子供らと改まって話をした。がっつりとした家族会議である。

GW Day 3,4,5 滋賀「グリム冒険の森」へファミリーキャンプ

子供連れてキャンプ行くようになって4シーズン目。けっこういろんなとこいったなあ。基本的にインドア派の子供連れてよくもしょっちゅう出かけてると我がことながら思うけどね。子供がキャンプ自体には飽きてきてるなーってのもあったので、高規格キャンプ場…

GW Day 2 堺ぶらぶら散策 スピニングミルと藤谷商店

兄に誘われて、七道のあたりでやってたスピニングマーケットのイベントに行ってきた。

GW Day1 法事とサッカーと子供と王将

毎年4月29日は、父親の誕生日ということもあって家族で食事して、 GW前後でなくなったじいさんばあさんの法事で天王寺の一心寺にお参り。そのあと難波で食事といつものコース。 ▼娘が僕のカメラ取っていって撮ってくれた