Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーが見られない暮らし

開幕戦に足を運んだ2月の終わり、コロナ禍が広がりそうな予感を漂わせながらとりあえず手洗いマスクきっちりして楽しみましょうという雰囲気だった。それ以来まるまる2か月サッカーの試合が見られない。そんな中YouTubeで見かけたこれがかなりグッときたhttp…

support localという暮らし方

政府の給付金が出る見込みになって、「おうちで過ごそう」の流れでいろいろ買い物をしている。良い機会だから欲しいものを買いたいし、要らないものを買う必要はないのだけれど、これは不要不急の外出は避けつつも、本来安定して生活できそうなサラリーマン…

Life with Virusという考え方

在宅2週間。ようやく作業環境や自分のストレスとの向き合い方のバランスが見えてきた。適度に体を動かし、自分がストレスが溜まっていることを認め、体重をそれほど気にかけずに適度な飲み食いで発散。細かく言い出すとあれだけど、とにかくストレスを溜めず…

在宅デイズ

4月に入ってからテレワークが続いていて今日で5日目。正直しんどい。Webの仕事15年もやってるとどこかで独立するとかみたいなことも考えたりするけど、多分性格的に一人でやるのは無理だろうと思ってたけどそれを見事に立証する数日間。「在宅でやってみたら…

中学生の携帯電話について

娘さん、無事中学校入学。めでたい。大きくなった。あっさり言っちゃうけどとても感慨深い。 入学式の前日に「5月まで休校延期」の決定が府から発表され、入学式当日はまだなにも決まってなかったけど、夜には臨時休校延長の案内が市のTwitterでも発表された…

天冥の標/ 小川一水 全17冊読了

去年の12月から読み始めた「天冥の標」をようやく読み終えた。最後まで畳み掛けるような展開でずっと面白かった。正確な金額覚えてないけど、500円 × 17冊で8,500円になるので、映画4本、サッカー4試合程度の金額で3ヶ月半みっちり楽しめたのでなかなかの充…