Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「夏への扉」ロバート・A・ハイライン

KindleでSFを読んで見た。「星を継ぐもの」以来の古典SF。なんとなく評価高かったので読んで見たけどなかなか面白かった夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)作者: ロバート・A.ハインライン,Robert A. Heinlein,福島正実出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/01/30…

自動掃除機ロボット eufy RoboVac20を3ヶ月使って見て

奥さんがフルタイムで働き出して4ヶ月。当然家事にかけられる手数は限られるし僕もできる限りやれることやろうと思ってるけど、掃除と洗濯の負荷は結構大きい。ということでお金とテクノロジーで解決できることと思ってロボット掃除機を導入したのが3ヶ月前。…

今年も今の所キャンプの予定なし

Googleフォトの「なん年前のこの日」みたいな写真で4年前に友達と行ったキャンプの写真が上がって来て気づくけど今年も今の所キャンプ行く予定は無し。以前は毎月行ってたのに変わるもんだなあ。

息子とザリガニ釣り

息子、ビーバーで教えてもらったザリガニ釣りが楽しかったらしく「また行きたいなー」とか言ってたので休みの時に一緒に行ってみた 父、デカイの釣ったで

週末の予定の変化

下の子が小学校に入って2ヶ月と少し、生活のリズムは少しずつ変わってきてる。息子がボーイスカウト行くようになるのでこれからまた少し変わるだろうな。一年生はビーバー。

突然の将棋ブーム

子供たちが将棋の話で盛り上がってて、学童に置いてあるやつでやってて面白いというので先月買ってから我が家でブーム到来。 母 vs 息子。容赦なさ