Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく一年を振り返る

今年ももうあと数日。共働きの年末は慌ただしいな。今年もいろんなことがあったなあ。

今年のクリスマス

今年は、24日の朝に子供達にクリスマスプレゼントを渡した。 なんとなく枕元に置いてあるのも芸がないなと思って、友達と話してる時に「こんなのどう?」と勧められて宝探し形式にしておいといたらけっこういい具合にハマってくれた。

2017年 サッカー観戦記録

今年もサッカーのシーズンが終わった。 セレッソももう1試合残っているけど、年を越すので今年はおしまいと。たくさんみにいったけど結果としてはリーグ3位、ルヴァン優勝、天皇杯決勝進出と最高の出来だったので勝ち試合も多かった。 キックオフぎりぎりや…

スターウォーズ episodeVIII 最後のジェダイ #ネタバレ含む

みてきました。2年ぶりのスターウォーズです。ありがたいことに金曜日にテレビでやってたエピソード7の放送を見て予習バッチリで臨んできた。もう、とにかく最高。素晴らしいエンターテインメントで笑えて涙もあって、スターウォーズに求めてるものが全部詰…

共働き子持ち家庭は新三種の神器を買ってQOL(苦笑)を上げるべし

奥さんが転職してフルタイムで働き出して、扶養控除はずれて正社員になったのが今年一番の我が家のトピック。息子は小学生に上がって生活のペースは去年一年とガラッと変わったし、「フルで家事できる日がない」というのはとても大きい。どっちかというと家…