Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親戚の葬儀で福山に行ってきた

土曜日、親戚のおばあさんが亡くなったと訃報を聞いて、昨日日帰りで福山に行ってきた。父方の親戚が住んでいる。2年ぶりかな。 N700Aやっぱりかっこいいな。

5kg減、半年で達成

年始に70kgあった体重、昨日測ったらようやく65kgまで落ちた。良かった。とりあえず目標体重には到達。でもまあ最大瞬間風速みたいなもんで、これをしばらくキープしないと意味ないわな。

息子の名言再び

まあ名言ってほどでもないけど。面白いこと言うようになったなあ。 花の水やりしてるおばちゃんに マンションの植え込みに水やりしてるおばちゃんに近づいて一言「こんにちは」とあいさつ。特に知ってる人でもなく向こうも驚いてる。でもえらいもんだな。ち…

おっさんキャンプを懐かしんで思う友人との距離感

1日仕事して家路につく。ああ、昨日は楽しかったなーと何度思い出したか。改めて思い返して、気の知れない友人がみんな10年以上の付き合いになってきて、そうなるとお互い距離感が適当に適切なのでいいなあと思う。 おっさんは片付けも手際よい。黙々と片付…

父の日(じゃないけど)ということで友人とおっさんだけのキャンプに行ってきた

父の日、プレゼントとかはいいからなんかやりたいことないかなあと考えて、いつものファミリーキャンプじゃなくて子供抜きで気ままキャンプ行きたいなーと思って、時間をもらって遊びに行ってきた。キャンプ好きな友人誘ったらチャリ好きが集まったので、自…

音楽はいつも側にいるよなと思うこととか

昨日流れてきたニュースで、BOOM BOOM SATELLITESの新しい音源が最後のリリースになるということだった。川島さんが脳腫瘍で活動休止したりしていたので、いつかはその時が来ると思ってはいたけど改めて知らされるとなかなか寂しい。それにつけても、新しい…