Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

旧友と酒を飲む

学生時代からの付き合いの友人が、天満で期間限定店長してるというので友人誘って顔を出しに行ってきた。すると店にボチボチと顔を出しにくる知人たちが数名集まり、ホームパーティみたいな雰囲気に。

子供が出来てから外で飲みに行く機会もずいぶん少なくなったし、最近の店とか行ったことないエリアのことは全くわからず案内されるがまま。いろんな店があるなあ。

学生の頃からなら15年とか、卒業して働きだしてから出会った友達も10年以上の付き合いになっててみんな変わったり変わってなかったりするなあなんて改めて思う。25歳と35歳は、そんなに本質的に変わらないような気もするけれど、子供という物差しができるとまだ存在もしてなかった子供が小学生で生意気なこと言ったりするもんだから不思議なもんだな。


たまに外で知り合いと飲んでると楽しいな。会社の人と飲みに行こうとかはあんまりないけども。