Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

朝のヨー、始めました

伊藤園のヨーグルト風味飲料「朝のヨー」を飲み始めた。まとめ買いして毎朝1本。フェリカス菌が花粉にいいらしいというのでそろそろ奥様の花粉の季節ということで僕も一緒にスタート

https://www.instagram.com/p/BBTWCzZSCbI/
かれこれ5日目くらい。調子良いYoo


そもそも、明治のR-1が免疫アップして風邪ひきにくくなるらしいよというので調べてみたのだけど、1本130円位するのでどうやろうねと思ってたら、ピンポイントで花粉にいいよと書かれてた(商品自体は薬事云々で言えないだろうけど)サイトがあって、値段も1本80円くらいだったし取り敢えず飲んでみるかと毎朝飲んでみてる。

伊藤園朝のYooフェカリス菌



僕自身は花粉症じゃないのでそんな実感はないけれど、少なくとも乳酸菌たっぷりで便通は良い。運動して便通良くなると体重にも跳ね返る。当たり前だけど便秘の時に体重計乗ると増えてるもんね。ひたすらコンスタントに飲んで風邪とか鼻水とか花粉以外でも免疫力上がるもんだろうか、そこは疑問。飲み始めたタイミングは風邪治ってからやしね。

奥様も今の所何ともなくて、ただ周りも特に花粉がと言ってないからまだそんな季節じゃないだけかもね。


プラシーボ効果あるだろうし、サプリメントとどっちがと言われると飲み物の方が朝続けやすいのはあるかなあ。風邪なんてそんなに頻繁に引くわけでもないしわかりにくいけど。
とりあえず続けてみます。