読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

結婚10周年、東京旅行

日記

結婚10周年ということで、毎年記念日は美味いもん食べに行ってますが少し奮発して東京に行ってきました。子供達は実家の両親にみてもらって、土曜の朝から出発。会いたい人に会って美味いもん食べてくる旅でした。

https://www.instagram.com/p/BBbFcYTSCet/
のぞみで行くからねー


思えば新婚旅行も、海外なんかに行くお金もなかったので瀬戸内の美味いもんと友達訪ねて行く旅だった。友人の店や牧場、親戚の家を訪ねてブラブラと。今回も特に何かスペシャルな何かがあったというより、会いたい人が多いから、その人たちにあって回るというよっぽど旅行らしくない日程と内容だったな。

結婚式や子供が生まれたときに、たくさんの人が訪ねてくれたりお祝いくれたりして、そんな人たちに子供が生まれたりしてやっぱり久しぶりに会いたくなって普段行かないように足を伸ばしたりしてみた。



https://www.instagram.com/p/BBckTEByCWI/
食っとけと言われた焼きそば

夜も新宿で中華としょんべん横丁とゴールデン街。昔の仲間と久しぶりにしょうもないこと話して笑いあったりしてね。ネットで普段から絡んでるけどそれとはやっぱり違うわな。



散々遊んで家に帰って、子供らもばあちゃんもやっぱり少し疲れた様子。本当にありがたいけど、さすがにしばらくはこんなことできないね。子供が小さいうちは小さいなりの、大きくなったら大きいなりの悩みや問題もある。身内といえど誰かに負担かけて遊ぶのも良くないしね。今回は僕らのわがままに付き合ってもらいました。どうもありがとう。


今回会えなかった人も、今度はまた大阪で、の人も機会があったら遊びましょう。お互い毎日の暮らしがあるとなかなかそうもいかないけれど。友人からお土産に渡されたケーキは吉祥寺のパン屋「dans dix ans」という店の。10年後、ってなんかタイミング良すぎて何かの啓示かと思うくらいにね。20周年は子供らも18と15になるのか。その頃にでもまた。