読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

足に残る日焼けのグラデーション

自転車に乗ってると、膝の上だけが焼けてくる。スネは陽が当たったり当たらなかったりでそこまででもない。もちろんレーパンの所はびっちりしてるからくっきりと焼ける。ということで足に夏の記憶がくっきり刻まれる。


https://www.instagram.com/p/BIOsV_yAzAx1FzvhmtZ5bcQFgdZ5IsNeGbbN3g0/


休みの日は基本的にサンダル。去年までというか春先まで履いてたユニクロビーサンが破れてしまったので(10年とは言わないまでも8年くらいは履いてたんじゃなかろうか)、川とかチャリでも使えるようにかかとのストラップ付いてるモンベルのを購入。ということで足の甲はストラップの形に焼ける。


会社に行くときは長ズボンにスニーカーで、くるぶしが出る長さの靴下を履いてるので、くるぶしの下でまた色が変わる。


女の子がスクール水着とプライベートで遊びに行くときの水着の日焼け後が残ったりするけど、40手前のおっさんの日焼けはそんなにいいもんでもないからあれだけど、自分の夏の記憶になってるなーなんてふと思う。


最近は子供もあんまり日に焼くのは良くないとか、外で遊ぶの暑いから家でゲームするとか(それは昔からか)なるけど、気にせず外で遊んで黒くなったりするのが夏休みだと思いつつ実際は何かと大変だ。

ということで今週末は子供と遊ぶの楽しみです。まだ火曜日かー。