読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

息子6歳の誕生日、流し素麺

子育て

昨日は息子の誕生日でした。6歳になって、いよいよ「アホの男子」っぽさがどんどん出てきてとても面白い。ずっと流し素麺やりたいと言われてたから夕方に予約して貝塚の小学校跡地を使った施設「ほの字の里」まで行ってきた。

https://www.instagram.com/p/BI63QusgKxQG0t1OInwmcM3uBwjV4Be3io7twU0/
流し素麺スポット。こりゃ楽しそう。

前は友達の家で集まってやってたりしたけれど、ここ数年都合が合わなくなったりしてやらなくなった。イベント的にはかなり楽しいので子供らにはインパクト強かったみたいね。

廃校になった小学校跡地で、遊具や体育館がそのままあって遊べたり、温泉や宿泊施設があったりしてコンパクトだけど楽しそうなところである。


息子6歳。自転車はまだうまく乗れず、夏はヤブ蚊が多いので練習はお休み中。アホほどかまれるのだ。でもまあ、焦らずのんびりでいいかなと思うところもあり。でもいつか息子と一緒にチャリ乗ってキャンプしに行ったりとかしたいなあ。綺麗好きで、細かいところがあるから、もっとわんぱくでアホっぽい感じになってくれても良いんだけどね。

ここ1年くらい、どんどん男の子っぽくなってきた。逆にお姉ちゃんは女の子らしさが出てきてみんなで一緒に遊びに出かけることが減ってきた。そりゃそうだろうな。だからこれから息子と2人でどこか行くことは増えるだろうし、一緒にいろいろ遊べれば良いなと思うけど。


VOXYのCMでもやってるけど、子供はどうせいつかは親のところを離れていくし、「だからそれまで、一緒にいようぜ」って良いコピーだなと思うよ。大きくなっても、たまに2人で遊びに行ける程度の関係が築ければ良いなと思うけど難しいだろうな。

ま、大きな事故もなく無事に育ってきてるからそれが何より。父親であることの楽しさや責任感を教えてくれたのは息子だ。僕もまだまだ頑張らなきゃな。

6歳の誕生日おめでとう。