Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

息子の眼科

学校の眼科検診で引っかかって医者に行くよう言われたので診察に連れていくと、左目だけ乱視と遠視が入っててずれて見えてるという。あらら。


息子の見え方を再現したメガネで見させてもらったけどこれは確かにしんどい。食事や宿題してる時の姿勢の悪さも1.2ある右目で見ようとしてたんだなあと合致がいって苦労してたんだなと気がつく。

月末に精密検査してメガネをかけるかどうか決めることになるんだけど、目が悪いのはなかなか大変だからな。僕は近視で中2位からメガネかけてるけどそれでも自分とは違う遠視の見え方が少し衝撃的で、親としてはやはりなんとかしてやりたいと思う。

子供の健康ってのはなんだかんだで一番の心配事だなあ。