読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

映画「バクマン。」をみて来た

あまりにも評判がよいので見に行って来た。アニメはちょろちょろみてて、マンガは2巻までKindleで無料になってたとこまで読んだけど全容はちゃんと把握してなかったけど、まあいいだろうと軽い気持ちで見に行った。いやあ、楽しかったwww.youtube.com

モテキ」の大根仁が監督で、音楽はサカナクション。ジャンプに連載してジャンプで一番になろうとかいう内容のマンガの主役2人はジャンプに乗ってた「るろうに剣心」に出てた2人。途中から「バットウサイはドコダー!」とか藤原竜也の声が聞こえて来たのもつかの間、佐藤健と一緒に桐谷健介も出てくるので、このまま謳いだすんじゃないかとか肝心なところで音が出ないんじゃないかとか気になってくる。そういや「BECK」書いてた人も漫画家のマンガ書いてたよな。


もとい、全20巻をまとめるのはなかなかあれでばっさり切り落としてガンガン進んで行く。心地よい。演出もところどころ過度で楽しい。いやー、エンターテインメント。山田孝之もとても良い。

あんまり何も考えずに興奮しながらあっという間の2時間でしたよ。マンガの映画化多すぎて賛否あるけれど、先に一通りアニメでもやった後から映画化して、それでいてこれだけ面白いんだからすごかった。うむ。努力、友情、勝利。小学生の頃はずっとジャンプ読んでたし、今もハイキューとか食戟のソーマワールドトリガーはアニメでみててもさすがだなあと思うし、いやあ、なかなか。


子供で来て映画見に行くことがあんまりなくなったけど、年末にはスターウォーズもやってくるしまた時間見つけて見に行きたい。楽しかった。