Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

ツアー・オブ・ジャパン2016 堺ステージを見てきた

去年に続いてツアーオブジャパンの観戦。もともと行こうとは思ってたけど今年はランプレに移籍した新城幸也が出るというので興奮を隠しきれず行ってきた。子供らも、いろいろあって楽しかった様子。


とにかく速い。最後のゴール前の登りが終わるあたりのエリアだったけど全然スピード落ちてなくてすごい。
Untitled


▼前から二人目が新城幸也選手
Untitled


まあこれもサッカーと一緒で「海外のグランツールをテレビでみて盛り上がってる層」の僕らと、「地域チームをずっと応援して支えてる人」とは見たときの温度感も違うんだろうけど、それでもグランツールに出るような選手が走ってるとやっぱり興奮するものね。


去年走ってたランプレのウリッシィは先週ジロ・デ・イタリアでステージ優勝してたもんね



あー、自転車乗りたい。夏に作るので楽しみだ。