Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

今年のセレッソ観戦記録

日曜、長居までセレッソ - 愛媛の試合を見に行ってきた。今期7試合目。年間ホーム開催の1/3ということで、やっぱり来年も同じようなペースになりそうだし年間パス買うほどでもないなーと思うけどまたちょくちょく見に行くんだろうな。

https://www.instagram.com/p/BMdxnBKBCbqNbFXpk4DLZbIUa5bu-GfdDMzpac0/
初めてのバックスタンド

観戦の成績は、こんなところ。ホームで圧倒的に勝ててないけどまさにそんな感じの成績でしたよ。

  1. 勝 2016年3月12日 J2 第3節 C大阪1-0群馬
  2. 分 2016年3月26日 J2 第5節 C大阪2-2金沢
  3. 負 2016年4月29日 J2 第10節 C大阪0-2京都
  4. 勝 2016年5月28日 J2 第15節 C大阪2-1岡山
  5. 負 2016年7月20日 J2 第24節 C大阪1-3町田
  6. 負 2016年10月2日 J2 第34節 C大阪1-2清水
  7. 勝 2016年11月6日 J2 第40節 C大阪1-0愛媛


3勝1分3敗。ホームでこれでは上に行けんわなあ、、、

3節の群馬戦は柿谷のスーパーゴールを結構近くでみれたので幸せだった。あの頃は幸せだったなあ。あとは、結構絶望的にドロドロした感じでスカッとしてかえっていくことがあんまりなかったなーという一年だった。うーん、、、後半足が遠のいたのははっきりと試合が面白くないからで、チケット代と時間を割いて見に行こうという気にならなかったのが正直なところ。


来年もまた見に行くんだろうし、昇格は今のところはっきりとわからないけれど、それはそれとして、地元のチームだし見に行くんだけどね。息子が小学生になって、一緒に行ってくれるかというのはやっぱりわからないけどさ。


残り2試合。特に期待もせず見守っている。去年は2試合ともプレイオフ見に行ったけど今年はどうだろうね。決勝が長居であるならいいけどその可能性は低そう。磐田がJ1残留決めたのでJ1/J2両方楽しめるしいいかとよくわからないポジティブさで次のシーズンを迎えることにする。