Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

24年目の幸福について

阪神淡路大震災から24年。
去年は大阪も色々災害のあおりをくらったけど、それでもなんとか家族全員で生きている。

当時の僕は高校2年で、フランスに住んでた。遠く離れた故郷のニュースがこんな形でテレビに流れるなんて思いもしなかったしすごい衝撃だったな。

そうか、あれから24年かと当時のことを振り返ったりもするけれど。素敵な家族に囲まれて、仕事もそれなりに忙しく、ちょっとは面白いことありそうな予感もしつつ生きている。


生きてるだけで大体はなんとかなるしそれ単体で幸福なんだよな。生きている事に感謝。何かよくわからない大きな意思で活かされているんだよね。毎日ワクワクしながら楽しく生きていこう。