Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

夫婦ダービー

今年もこの季節がやってきた。磐田出身の奥さんと見に行く「セレッソ vs 磐田」の試合である

今年に入ってパッとしない磐田、最初の頃は全く勝てず、少しずつ上向いてきたけどたまに負けているセレッソ。どうなる事かと思いつつ2人でスタジアムに向かう。


2人でい一緒にサッカー楽しめて良いですね、なんて言われるけど、応援してるチームが違うとそんなに良いもんではなくなってくる。娘は「絶対どっちかが機嫌悪くなるから試合見に行きたくない」とまでいうくらい。


まあ、どっちも勝つってことはないわけだからなあ。


ということです結果は2-0でセレッソの勝ち。セレッソ的には見事な勝利だったし、磐田的にはどうやって立ち直らせていくんだろうかと難しい展開になってきた。

シーズンはこれでだいたい半分。磐田を次見に行けるのは吹田でやる時で、この時は僕も磐田側。そこまでになんとか盛り返して欲しいなあ。ガンバに土をつけるという意味でも。