Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

ドラえもん のび太の秘密道具博物館

子供がPerfumeの曲好きなのもあって借りてきてて、仕事早く終わって帰ってきたから一緒に見ようとみんなでソファにドンと座る。

ある日、ドラえもんの鈴が盗まれた!?

みたいな出だしで始まる物語。冒険の旅、ケンカして、仲直りして、謎を解いて力を合わせて、涙のシーンがある、いつものドラえもんの映画。安定感な。

とりあえず2箇所くらいガッツリと泣かせにかかってるところもあってちょっと泣いたけど、個人的にはもっと映画のドラえもんのび太の冒険奇譚の方がいいなと思う。ドラえもんがバトルで活躍し過ぎてる気がする。


大魔境と、海底奇岩城がいいなあ。