Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

2016インフルエンザ狂想曲

先々週の週末に娘がインフルエンザ。そんなに高熱ってこともなくなんとなくしんどそうで、少しポーッとしてたので念のためにと連れて行ったらB型陽性。週末挟んで4日休んだけど最後の2日はすっかり元気で暇すぎてはよ行きたいみたいな感じ

高熱にはならなかったけどぐてーっとして鼻血も出て(そういう症状もあるらしい)、それでも薬飲んで数日で無事に治った。

息子や僕らもかからないようにと気を付けたけどそれもなく無事に終焉を迎える。ああ良かったと思ってたら1週間空けて今度は息子。これ、直接というよりよそからもらったやつかなあ。


こちらもそんなに高熱にならず、お腹下して漏らしてしまうことが多くて、お腹の薬もらいに行こうかと病院行ってついでに見てもらうとまさかのB型。あららー。


ただ、熱が出ても7度5分くらいで平熱も6度9分とかあるものだからそんなに応えてもないし寝てろと言われても理解できてない。まあそうよね。なんかちょっとしんどいなあくらいで自主的にしんどいって言ってるわけでもないし。


今年は僕は予防接種受けなかったけどそれもどのくらい影響あるかなんてわからんね。伊藤園の「朝のヨー」飲んでるけどそんな影響あるのか?そこまでは思わないけどさ。事実として今の所子供2人陽性でも親は2人ともなんともないけどね。仕事休んだり、やりくりしたり、イロイロ気も使うしかかってなくても大変。


人類や文明進化しても変わらないものは変わらないよね。どうしょうもないと思うけどさ。