Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

ふるさと納税で復興支援 熊本県菊池市

震災を受けて、募金や寄付、なにかできることやらなきゃと思いながらぼんやり考えてたけど、楽天で買い物しようとみてるときにたまたま出かけてるのを見かけた。そもそも楽天ふるさと納税なんかできたのね、これはよい取り組み。

item.rakuten.co.jp



返礼品なしで、ふるさと納税で直接自治体にお金が渡るなら、半端に物品送るよりよっぽどいいよね。募金やなにがしかもやったとして、今年はふるさと納税でなんかうまいもんありつけたらと思ってたから、まあうまいものは諦めて、それが被災地に役に立つならそれでいいやと思うしね。

これからこういうの増えるだろうな。

菊池市、初めて名前も聞いたけどGoogle Mapでみたらすごい景色だ。いつか行ってみたい。熊本は友人もいるし電車もかっこいいし阿蘇も学生の時以来だけどまた行きたい。


→360度写真 Google マップ


できることからやっていこう。