読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

2016年、セレッソ開幕戦

とてもアウェイまで行けないのでテレビ観戦。金かけて選手集めて「J2屈指の選手層」と言われて、J3から入替戦で上がってきた相手のホーム。絶対に負けられない戦いとかなんとか。

蓋を開けてみると千葉のこと笑えないくらいに新入り選手ばかり。


まあそれはそれとしてドキドキしながら、やきもきしながらテレビ観戦。結果はなんとか1-0で勝ったけど今年もなんとなく不安残る感じだけどまあ去年はこういうの落としてたから勝てたことはよしとしようとポジティブに考える。


それよりも、大学の頃からの友達が前日に急にメッセージ送ってきて「明日セレッソ観に行くんだけど何着て行ったらいいの?」なんて聞いてくる?え、いきなりアウェイ開幕の野津田行くの?まじかよ。

こんな服がいいよとか持ち物はこうだよとかわかる限りの情報伝えて現地でコアサポの友人と合流したらしくゴール裏4列目で観戦、それなりに楽しかったと聞いてホッとしてる。


きっかけはわからんけど特に興味なかった人がスタジアムに足を運んで、サッカー自体どうこうより「スタジアムでサッカー観ながら酒飲む」みたいな事を楽しめたらそれは素敵やなーと思うし単純に嬉しかったな。ポイントは色々あるだろうけどさ。


だからこそ、ホリエモンの言うように、アクセスのいいところに専用スタジアムが屋根付きであるべきで、いわば野球は全部専用スタジアムだし都心のアクセスしやすいところにあるわけだしね。次は専スタで見て欲しいね。デビューが町田アウェイならどこでも楽しめるだろ。

セレ女でもなんでもいいけど、サッカー観に行くことを一緒に楽しめる人がもっと増えたらいいのになー。セレッソじゃなくても全然良くて、終わってから文句言いながら一緒に飲めたらそれが楽しいものな。


音楽のライブと一緒で、その出演者知らなくても臨場感あるライブハウスで楽しくのれて、終わってから汗乾かしながらラーメン食べに行くみたいなそんな感じ。



今年も色々見に行きたいな。一緒にスタジアムで飲んでくれる人募集中。