Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

BLUE GIANT 10巻

コミックだけ追ってたのでまったく展開も知らずにようやく新しいの出るなあと思って書店で手に取ったら「完結」の文字。しばらく動揺してしまう。

BLUE GIANT 10 (ビッグコミックススペシャル)

BLUE GIANT 10 (ビッグコミックススペシャル)

駆け抜けるように伸びて行くトリオ。雪祈のソーブルーでのソロ、それと向き合う大。この漫画の面白さが全部詰まっている。

礼儀正しく、誠実で、まっすぐなキャラクターたち。いいなあ、たまらなくいい。そして少し哀しい。


今まで巻末に出てくる「過去を振り返る登場人物のインタビュー」に雪祈は出てなかったかな。玉田は出てた。ああ、最高の漫画で最高の演奏やったなあ。


国内最高峰の舞台でやるJASSのトリオ、それを見に来ている人たちと見に来てなかった人たち。最後に出てくる兄貴。なんて素敵な漫画だろうか。



そして少し哀しい(So blue)んやね。たまらん。