Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

7年ぶり2度目のギックリ腰

やってしまった。
前回ほどたいそうなことではないけどかなり大変。前は3日ほど動けずトイレも奥さんに連れてってもらってたからな。今回は職場でひねってまだ動けないほどではなくて、ギックリにも色々あるんやなあと学んでいるところ。

腰は、ほんまにあかんよ。大事にしないとね。

昨日仕事帰りに整体行って、電波と超音波で治療してもらって、今日も途中で仕事抜けて鍼。職場のエアコン効きすぎ問題と、変な姿勢で仕事してる問題が重なってしまった。

整体で、そもそも身体が硬いと指摘を受け、ストレッチなどではなく定期的に通ってくださいと言われる。筋肉が骨にくっついて可動域が減るので、きちんとほぐさないといけないのだと。


わかっているつもりでもまだ甘く見積もってる「40超えたらもう若くないからちゃんとメンテナンス」を、考えていかなきゃいけないんだよなあ。


40代は不安よな。
まだまだやりたいことややらなきゃいけないことは多いので身体を大切にしましょう