Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

クーラーとガスコンロ

給付金でクーラーとガスコンロを導入。セレッソサポーターがPanasonicのエアコン導入すると言う緊急事態なのだがナノイーXが良さそうだったしあんまりそんなのとことんは気にして無いので値段と性能で購入


f:id:gadgetpapa:20200730083900j:plain

大阪は第二波がやってきて、人口比率は東京より感染者数が増えてるという。やれやれといいながらこれを書いてるのは経理処理のため会社に向かう社内なので何をいってるのやらという感じだけど。


クーラーやガスコンロ、生活のコアな設備だけどある程度まとまった金額が必要なものってなかなか踏ん切りがつきにくいのだけど、引っ越して10年で他の家電もこれから少しずつ死んでいくかもと思いつつ給付金でさっさと使わないといけない状況なのでいずれも近所のお店で購入してさっさと取り付けてもらった。決まったら早い。


子供たちは8月が来るというのに学校は終わらずうんざりした感じでいるけれど、長めの春休みを恨めしく嘆いたりしてる。まあ前半は宿題なかったんだしその辺は諦めようぜ。夏休み短いのは確かにしんどいけどね。


新しい生活様式みたいなものに少しは慣れてきて、僕自身は運動不足がなかなかひどいんだけど自分で時間作るようにして行かなきゃと思いつつ仕事が忙しくなってくるといろんなストレス抱えちゃうよね。ちゃんと筋トレしないといかんなあと思うけど。


夏休みは10日間。予定詰め込みすぎるとお互い大変そうなのでキャンプの予定以外は特に予定入れずのんびりした方がいいかな。アウトドアはどこも盛況で余計に密になってたりしそうだし。

梅雨も明けてようやく夏が来る。