Web屋パパの日々の泡

子育て、ウェブ、サッカー、キャンプ、とりあえず身の回りのいろんなことを自分のログとして書き記していくブログです。

結婚15周年 水晶婚

昨日で、入籍して15年になりました。いつもは1日ずれてる節分が2/2になってたので太巻食べながら乾杯。紙だの木だの、比較的柔らかい時代を過ぎて水晶くらいまで固い絆になってきたようです。

支えてくれた周りの人や、家族、一緒に過ごしてくれている奥さんに感謝。これからもよろしくお願いします。

f:id:gadgetpapa:20210203085241j:plain

特に何と言う事はないけど、生活の様子が大きく変わってもうすぐ1年。マスクが取れる生活ができるまであと2〜3年というニュースを見たけどきっとそれからも多かれ少なかれ生活の様式は変わって行くだろうな。

子供たちも日々大きくなって、少しずつ自分たちの興味のある方へ歩き出す。生活もそれに合わせて親の僕らが思うのとは違うリズムで動いて行くんだろうな。


最近子供ができて、育児と生活大変すぎるやろと言ってる友人には、具体的なアドバイスもしたりするけど「頑張れ」としか言えないよね。まあ家庭ごとに事情が違うからな。悩み事の質は家庭や人ごとに違うけど、パートナーと一緒に力を合わせる経験は必ず何かの役に立つと思っているので。


2人で一緒に出かけたり、自転車に乗りに行って体を動かしたり、子供たちは勝手に食事したり遊びに行ったりするくらい育ってきてくれたので、そう言う時間も大切だね。もちろんこれからも子供達のためにやるべき事はたくさんあるし、今までよりお金がかかるようになるのもあるんだけどね。


お互いの時間を大事にしたり、一緒に楽しめることを増やして行ったり、誰かと一緒に生活する事はやっぱり楽しいなあと思います。平日だったので、週末はなんかうまいもん食べに行こうかなと思います。